p-blue's diary

日常の記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした怪我のメモ

たまたま見つけたんだけど、1mmくらいのカサブタを見つけた。 たまたま。 たぶん、毛根があったような場所から血が出てカサブタになったようだったけど、触ったときに固い感覚もあって、見た目も黒いホクロのようで歴史有る感じだった。なんだろうなーとちょ…

映画

アメイジング・スパイダーマン2のチケットが手に入ったので、3Dの追加料金を払って見てきた。昨日、ちょうど少し前に地上波で放送があったアメイジング・スパイダーマンの録画を見て予習。まあ、アメリカンな感じだよねー、吹き替えでも良かったかなー、と…

Tシャツ

いわゆる外で着られるTシャツと違って、ワイシャツの中にきる肌着的な白いTシャツが大量。タンスの引き出しから溢れてるので、たたみ直して整理したけど、それでもぎっちぎち。ほんとうは一週間分くらいあれば良いのだろうけど、厚手のものと薄手のものがそ…

映画館

けっこう映画見るのは好きだけど、映画館が嫌い。 見たいと思った時間に始まらないし、臭いが気になるし、前の組に座った人のぬくもりがシートにあるのがいやだし、周りで物音がするのがいやだし、場所によっては疲れるし、トイレに行けないし。字幕と吹き替…

タイヤ交換

やっとスノータイヤからノーマルタイヤに交換。タイヤの置き場所の都合でディーラー預かり(タイヤ屋さん預かり)になって支出が増えてしまったけど、洗車してもらったのでラッキー。

半歩前進

情報もとに書類を提出。今後のスケジュールは未定。

履歴と経歴

なんか堅苦しい枠にとらわれたようで、書類を作るのが少し苦痛。反面、自分の経歴とアピールを文字にするのは、少し面白い。以前は手書きがスタンダードだったけど、いまはPDFなどの電子データでも良さそうなので、楽。まあWordデータで渡したり、Excelで作…

次の段階へ

約束の時間の15分前についておこう、と思っていたが、相手ももしかしたら早く着くかもしれないので、念のためさらに15分前につくようにしよう、となって、約束の時間の30分前に到着。待つ場所を確認し、建物の周りをぶらぶらと一周し、トイレに行っておこう…

行動

疲れていろいろ考える元気はないけれど、そんなに後ろ向きでもない。情報の掲載期限も近づいてきて、また考える時間を増やすより行動した方がスッキリするのでエントリーとともに問い合わせ。10分程度で情報元からメールが着て、きっと電話が掛かってくる、…

Delay

昨日は少し早めに寝たので今朝は早く起きる気持ちは少しあった。6時くらいに目が覚めるまでぐっすり寝た気がしてたけど、そのあと起き上がることが出来ず、うとうとしたりしてる間に起きるのが遅くなってしまった。一応朝食を食べたらもう昼前なので、ちょっ…

不安

なんとなく時間が余ってるようで、自分が何をしてるのか、何もしていないことが不安になる。今日は求人情報検索してみた。 ただ、希望職種と年収で条件を絞ると、情報がとても少ない。転職サイトの情報とハローワークの情報はけっこう差がある気がして、転職…

そういえば

先週末に問い合わせた件は、月曜の夕方に回答がきた。ちょっと遅いけど、まあまともだ。内容もたっぷり書いてあったけど、ようは紹介してるところに問い合わせろ、ということだった。今週はドタバタしそうなので、来週がんばる。 インターネットラジオで気に…

寝不足かも

何故か2〜3時間おきに目が覚める。そして目が覚める直前に夢を見ている。 1) 氷の平原から氷の塊を切り出す作業をしてたら、平原の真ん中に穴が空いて大迷惑になる予感で、どうやって復帰させるか一生懸命考えた。 2) 試験会場にバスで向かい試験を受け、試…

懐かしい

日用品の買い物リクエストがあったので、自転車でスーパーに。いつもと違う自転車置き場に止めて、買い物後、帰る通路のところに休憩してるおばさんが。なんか見たことあるなーと凝視したら、おばさんもこっちを見てた。思い出した!前の職場の近くのスーパ…

目的

そういえばこのブログの目的をハッキリとさせておかなければ。 ・日常の記録 これだ。 とはいえ、個人を特定するようなことは書きたくないし、書かないと日常の記録にならない。書く内容に注意しよう。 なぜ記録が必要か、仕事をしていてもしていなくても、…

腰痛

今日はほとんど座って過ごす。一歩も外出せず。そんな生活を続けているせいか、体重は増えて運動不足。そして、腰痛がじんわりと酷くなってきた。座ってばかりで猫背になってるなーという実感もあるし、背を伸ばすのが辛い。動くたびに腰のあたりがじんわり…

一歩前に進んだのだろうか

昨日メールで問い合わせたけど、送信したのは夕方だったので反応はなかったし、期待もしてなかった。週末に入ってしまったので、今日も明日も連絡はないだろう。 この情報は数ヶ月前から有るのは知ってたのだけど、ぐずぐずしてたらこんな時期になってしまっ…

処分

あ、ブログの更新を忘れてた。けっこう連続で更新してたんだけど。ま、いいか。 クローゼットに片付けてた物を一つ処分。ネットで見積もりして、宅配で買い取りのために引き取ってもらった。見積もり結果はスゴイ安かったけど、まあ捨てるよりマシかな、と。…

もう一歩

はて、ちょっと気になる求人情報に問い合わせしてみた。と言っても、どうやって問い合わせれば良いのか、情報もとに問い合わせ。どうなることやら。

昨日よりは落ち着いたけど

今日も朝から録画ビデオを見てて午前中が終わる。 お昼を買いに行く時間かなと思ったが、国民年金の振り込みもついでに済ますことにする。今後の身の振り方が決まってないので、国民年金の振り込みは後回しにしてた。いつまでたっても決まらなそうで、もう貯…

ちょっと慌てる

いつもの通り、朝のビデオを見て一段落。お昼前に先日のシューズの試し履きと、PLフィルターの効果の確認を兼ねて散歩。 シューズは足の甲から先の部分をしっかり締めて前にずれないようにしてから足首のところで靴紐を結ぶ。けっこう力が必要で、引っ張った…

無駄遣い、その2

ちょっとした旅行やウォーキングのためのバックパックが無い。仕事用というか、カジュアルなものはあるんだけど、それで森の中を歩くのはスゴイ違和感。なので、アウトドア向けの真面目なバックパック・ザックが欲しくなった。 アウトドアショップやブランド…

無駄遣い

もしかしたら一泊旅行に行くかもしれなくて、寒いところを歩くのでトレッキングシューズかスノーブーツが必要かもしれないと思った。そうすると、もう買うコトしか考えられない。 スノーブーツをネットで調べると、それなりの見た目のものが3000円台からある…

寒い

目が冷めてから時間が経つにつれ寒くなって、夕方にはエアコンの暖房を入れてしまった。

出不精

まったくもって、食べ物をどうするか解決できれば、一歩も外に出なくても何ともない。まあ、毎日毎日家に居たら腐ってしまうだろうけど、数日は大丈夫そう。でもやっぱり、数日経つと外に出たくなるので、まだ大丈夫。何が大丈夫なのか怪しいけど。 今日も全…

行動

朝すごく眠くて起きるのも大変だったけど、なんとか体を動かしてコーヒーを飲む。毎週金曜日は仕事検索しようと心に思っていたけれど、なんかやる気がでなくてイマイチ。前回の検索でもビビット来る仕事は見つからなかったので、それ以前に探して見つけた仕…

疲れているようす

朝起きられなくて身体も重い。たぶん昨日まで歩きすぎだったのだろう。今日は桜じゃ無くて車を見にいこうかなと思っていたけれど、外の雨はけっこう激しいようすだったので、外出するのは止めにした。 最近、欲しいものがいろいろ有るのと、貯蓄は順調に減っ…

散歩

今日も桜を撮るつもりだった、昨日は。朝早めに起きて朝食を食べながらテレビ番組の録画を見て、ウダウダしてたら午前中が終わった。冷蔵庫に残り物があったので、昼食はそれで済ませた。いつもならコンビニに買い出しに行くのだけど。このままずっと外出し…

お昼ごはんを買い出しに出たら、外はいい天気で風もおさまっていた。ちらりと見える桜は満開で、これは桜をとりに行かねば、とご飯を食べたら出かけてみた。 結構歩いたので、帰る頃には膝が痛くなっていた。 写真はAWBにしていたためか、青や緑に色がかぶっ…