p-blue's diary

日常の記録

寝不足かも

何故か2〜3時間おきに目が覚める。そして目が覚める直前に夢を見ている。

1) 氷の平原から氷の塊を切り出す作業をしてたら、平原の真ん中に穴が空いて大迷惑になる予感で、どうやって復帰させるか一生懸命考えた。

2) 試験会場にバスで向かい試験を受け、試験会場にカバンを忘れて事務所や近くの建物を一生懸命探して、カバンを見つけた。

3) 以前の会社の結婚式に参加したけど、遠くから見てる感じ。結婚式場は倉庫みたいな建物の2階の広間。

案の定、朝になっても起きられず、ウダウダしてる間に1時間過ぎるパターン。いろいろ不安なこともあるので、そのせいで眠りが浅いのかなあ。

 

先日からネコのグッズを追加している。自動給餌器の掃除。給水器の掃除。トイレの増設。いずれのものも、以前使っててしばらく放置してホコリまみれになってる。一応掃除して片付けてあるのだが、ホコリは入り込んでる。基本的には水洗いで設置するだけなんだけど。われながら一日ひとつのグッズ、というパターンで一歩ずつ。

 

電気屋さんにて、前から目を付けてたホワイトバランスの調整に使えるレフ板を購入。千円強だからいいよね。ついでに、ノートPCのバッテリーとカメラのバッタモンバッテリーとボタン電池もリサイクルボックスに捨てようと思ったら、何処にあるのか見つけられず、店員に聞いたら引き取って貰えた。

 

帰り道にオフィス街のそばの露天の弁当屋さんでお弁当を買う。電気屋さんに向かうときにちょうどお店を広げてるところで、すでに数人ならんで、肉がイッパイのお弁当だったので、気になっていた。450円。コンビニよりボリュームがあるし美味しいので満足。明日も買おうかな。

 

けっこう動いた一日だったけど、あまり生産性というか効率は良くない感じ。でも、コレガ普通になるような感じの働き方にしたい。甘いだろうなあ。