p-blue's diary

日常の記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日も数十分でおわる。日本では一年の切り替え、年度末だ。というか、もうすぐ新しい年度が始まる。今年は消費税率も上がるので記憶に残ることになるだろう。私自身も今の暮らしがどうなるか不安のまま新しい年度をむかえる。 今日はさっきからほんのり…

4時過ぎに目が覚めてスマホをみつつウダウダして、トイレに行って布団に戻る前にカーテンを開けてみると、真っ黒な空。東側にうっすらと明るくなり始めているような気配。もう一度真っ黒な空を見てみると、実は真っ暗ではなくて、紺から黒へなだらかに変化し…

最近眠りが浅いのか深いのかよくわからない状態。午前4時くらいに目が覚め、夢を見てた。スマホでちょっと時間を潰し、もう一度寝る。また7時くらいに目が覚め、夢を見てた。またスマホで時間を潰し、寝る。9時くらいに目が覚め、夢を見てた。 夢はいつも同…

昨日から開花し始めてて、今日は満開かなと写真を撮りに出かけたら、満開な枝や木もあるけれど、ほとんど咲いてなかったり、まばらだったりしてピークは来週かな。 桜を撮ってると、桜色のピンクが綺麗に取れないので、加工してそれらしく見えるようにするの…

活動

それなりに暖かくなってきた気がするのだけれど、部屋の中が寒くてじっとしていると冷えてくる。週に一度は仕事探しを真面目にするか、と外に出てみた。帰ってくる頃には快晴だったのもあって汗をかくほどになった。しばらく部屋にいたらいつも通り冷えてき…

近況

昨日はいろいろ歩き回ったのでくたびれた・・・。なぜか股関節というか、股関節付近の外側に痛みが出て、歩くのもちょっと大変な感じになった。 今日はふぐを頂けた・・・。まあほとんど初ふぐと言ってイイかも。ふぐ刺しを少しだけ食べたことがあるかもしれ…

洗濯

先日から布団カバーやタオルケットを洗濯、乾燥まで洗濯機で済ませて、時間短縮。とはいえ、電気代は掛かってるだろうなー。 それ以外に何もしてない。やばいねー。

今日のこと

気になることがあって上京。電話で確認すれば良いのかもしれないけど、相手の方が怒ってたりしたら面倒なので、顔を見て話す方がイイと思った。聞いてみたら、問題ない事が分かって一安心。実は先日から気になってモヤモヤが溜まってた。まあ、今後の課題は…

昨日のこと

なかなか寝付けないのでのだめカンタービレを読み始めたら面白くて、結局寝たのは3時過ぎだった。 なんとか身体を動かして外出。事務手続きは早めの時間についたけど、何をすれば良いのかすっかり忘れているので受け付けで確認。窓口を2カ所廻ったけど、15分…

気合いが足りない

このブログにアカウントを登録したときは、それなりにやる気があって、毎日じゃ無いけど日々の活動を記録しておこうと思っていたのに。あっという間に3月も半分終わってしまった。 先日は、国民年金保険料の納付を銀行ATMで。3ヶ月分の納付書が来ていて、す…

もう3月

あっという間に3月である。 今やるべきはいろいろ検索することなのだけど、ぜんぜんやる気が起きない。これはもしかすると、少し病んでる系の症状かもしれないね、と自分で不安になる。でも、行動できないんだよね。ただ、少しだけ親戚のお手伝いを依頼され…