p-blue's diary

日常の記録

無駄遣い

もしかしたら一泊旅行に行くかもしれなくて、寒いところを歩くのでトレッキングシューズかスノーブーツが必要かもしれないと思った。そうすると、もう買うコトしか考えられない。

スノーブーツをネットで調べると、それなりの見た目のものが3000円台からある。サクッと買ってしまうことを考えたが、靴はサイズやフィットするかどうか微妙なことが多く、これまでも2回も返品したことが有る。

たぶんリアル店舗では特価品はないので、予算を5000円に決めてスポーツアウトドア用品店と靴の量販店を見てみた。が、それなりのものは8000円から15000円ほどの幅があって、種類もそれほどでもなかった。

それじゃあ、ということでアウトドア専門店を見たら、種類が豊富。でも2万から3万、4万とけっこう値段が高い。とは言え、15000円のものも数種類あるので、この価格にターゲットを決めた。3種類の形とカラフルな色の組み合わせから、妥当なものを選んで購入!試着で厚手の靴下も試したので、それも購入!大満足!

 

ああ、最初の予算は5000円だったけど、かなりオーバーした。悲しい。これで今のところ使う日は二日間有るかどうか、だ。

 

でもまあ。先日の大雪で履く靴が無くて困ってたので、冬場には活躍する日もあるでしょう。大事に手入れして、長く使う事にする。