p-blue's diary

日常の記録

無駄遣い、その2

ちょっとした旅行やウォーキングのためのバックパックが無い。仕事用というか、カジュアルなものはあるんだけど、それで森の中を歩くのはスゴイ違和感。なので、アウトドア向けの真面目なバックパック・ザックが欲しくなった。

アウトドアショップやブランドが付いたバックパックは、かっこよかったり機能的だったりして、これは欲しい!と思って値段を見ると1万円どころか2万円とかする。安そうな物は、すごく安っぽいデザインか薄っぺらく機能的で無い感じかサイズが小さい。これはまたブランド物を買うしか無いかなと思えたけれど、さすがに無駄遣いが過ぎるという気もしていた。

Googleの画像検索でカッコイイのを探しても、やっぱりそれは高いので、ネットショップでバックパックをキーに探したり。安いけど安っぽいなーと思えるものがあって、駄目だなーと諦めかけた。

そんなとき、ネットショップで関連するアイテムのところに★が4.5で3000円程度の物で、デザインも大きさもそれなりのものを発見。評判もよろしい。関連するところも役に立つなーと、もうしばらく探したけど、最初に見つけた物がいちばんコストパフォーマンスが良さそうだった。

それでもやっぱり無駄遣いじゃ無いかと1時間くらい放置したけど、やっぱり3000円なら充分安い、と判断して発注。

やっぱり無駄遣いかも、あるいは、実物を見てないのでイマイチかも、という懸念はぬぐえないけれど、いざとなれば、非常持ち出し用のサブバッグとして使う事にして、納得することにする。もう、無駄遣いはしない方向で。。。

 

でも、まだちょっと欲しい物があるんだよなー。