p-blue's diary

日常の記録

目的

そういえばこのブログの目的をハッキリとさせておかなければ。

 

・日常の記録

 

これだ。

とはいえ、個人を特定するようなことは書きたくないし、書かないと日常の記録にならない。書く内容に注意しよう。

なぜ記録が必要か、仕事をしていてもしていなくても、日々がどんどん過ぎていって、あっという間にオジサンになってしまったから、だろうな。もっと細かく記録に残したいこともあるけれど、何となく残しておけば細かいことは思い出すこともあるに違いないと思っている。まあ、いつの日かごっそり消すか消えてしまう日が来るだろうけど。

 

今日は昼飯を買いに行って外に出た。明日は必要な物も買わなければならないし、少しだけ遠出だ(今日より200メートルくらい)。

 

今後の社会活動のために、クローゼットにしまいっぱなしのスーツをチェック。

いつだったか礼服を買ったのだけど、正式にはダブルだーとダブルにした。でもシングルの礼服も持ってた。どっちを先に買ったか覚えてないけど、きっと無駄な買い物だったに違いない。

仕事用、あるいは、真面目な外出用のスーツもけっこう持ってた。でも半数はウエストが・・・。捨てるのは惜しい。たぶん、1〜2度着ておしまい。ウエストが入らないか、礼服と同じように前に買ったことを忘れてまた買ってしまった物ばかり。でも最後に買ったのは半年前だ。急に顧客対応することになって、もう休暇に入ることが決まってたのでやる気が無くて、拒否する寸前だったけど。せっかく頼りにしてくれてるのだから、何とか我慢して出るために、スーツを買ったのだ。でもまた新しいスーツが欲しい感じ。着れないスーツも全部捨ててしまいたい。

もう、何もかも捨ててしまいたい。