p-blue's diary

日常の記録

行動

朝すごく眠くて起きるのも大変だったけど、なんとか体を動かしてコーヒーを飲む。毎週金曜日は仕事検索しようと心に思っていたけれど、なんかやる気がでなくてイマイチ。前回の検索でもビビット来る仕事は見つからなかったので、それ以前に探して見つけた仕事が気になり始めていた。新たな仕事を探すより、その気になる仕事がどんな仕事なのか調べる時間のほうが重要じゃないか、と思ったり、そんないい話が転がってるわけがないので仕事探しは続けるべきだ、思ったり。とにかく、雨でもないのに家に引きこもってたら、来週も仕事検索しなくなるに違いない、と思えたので、とりあえす探しに行くことにした。気になる仕事の求人が残っていたら、それについて今後の対処を考えてもいいし。

いざ仕事を探してみると、前回まで気になった会社(プリントした会社)はほとんど残っていた。検索条件が同じなので、だいたい見たことがある感じ。数件、新たな仕事をプリントして、気になる会社についてどうするか。

仕事探しを終えて受付の方に自分で業務内容を聞いていいか尋ねたら、応募しなければOKとのことだった。メールでザックリと聞いてみることにする。

そのまま散歩しつつ昼飯を買って帰宅。

部屋に掃除機を掛けて一段落し、メールを書いた。メールを書いていたら夕方遅くになってしまって送信は来週にしようかと思ったけど、とりあえず出してしまって、スッキリ。まあ、大した仕事ではないかもしれないけれど、大した仕事だったら勿体ないので。とはいえ、メールに名前と簡単な職歴も書いたので、ほとんど応募に等しいかもしれないし、ネットで個人情報がバレるかもしれない。それはそれで、お互いに納得すればOKでしょう。

ちょっとだけスッキリした日だった。来週も引き続き行動しよう。