p-blue's diary

日常の記録

履歴と経歴

なんか堅苦しい枠にとらわれたようで、書類を作るのが少し苦痛。反面、自分の経歴とアピールを文字にするのは、少し面白い。以前は手書きがスタンダードだったけど、いまはPDFなどの電子データでも良さそうなので、楽。まあWordデータで渡したり、Excelで作られたフォーマットを修正するのは馴染まないけど。

よくネタになるけど、Excelで定型フォーマット作るの、どうも苦手。Wordでは表が作りづらかったり、自動処理で意図しない書式になったりして不便だけど、文書はWordで作るのが基本な気がしてる。本当は、何が不便でどうして欲しいのかをWordを開発している人に伝えたほうがいいだろうな。いつまでたっても改善しないのは勿体ない。

さて、だいたい初稿的なものは出来たので、明日見直しだな。けっこう時間が掛かった。