p-blue's diary

日常の記録

次の段階へ

約束の時間の15分前についておこう、と思っていたが、相手ももしかしたら早く着くかもしれないので、念のためさらに15分前につくようにしよう、となって、約束の時間の30分前に到着。待つ場所を確認し、建物の周りをぶらぶらと一周し、トイレに行っておこうかなとトイレを探している間に15分前になった。トイレは諦めて、待つ場所のソファに腰掛けて時計を見て時間を潰す。5分前に周りを見回してみたけど、相手らしい人が居るけど、なんだかみんな同じような印象に見える。4分前に電話をかけたら、近くで電話を取る人が居た。

珈琲を頂いて情報収集。職種は希望とはちょっと違うし、収入もちょっと下回りそうな印象。でもまあ、飛び込んでみてもイイかなと。自分の経歴と能力を提示して、相手の要望や可能性を見るために、次の段階へ進むことを決断。

書類を整えねばならないが、Word/Excelで書類を作るのが面倒だなーという感じ。まあ、手書きで無くて良いだけマシか。