p-blue's diary

日常の記録

映画

アメイジングスパイダーマン2のチケットが手に入ったので、3Dの追加料金を払って見てきた。昨日、ちょうど少し前に地上波で放送があったアメイジングスパイダーマンの録画を見て予習。まあ、アメリカンな感じだよねー、吹き替えでも良かったかなー、とあまり期待せずに3D字幕にした。

期待せずに見たのが良かったのか、面白かった!

あと座席を前の方にしたのも良かった。3Dだと疲れるので真ん中から後ろ側にすることが多かったのだけど、小さな額縁のなかで映像が3Dになるようで、いまいち迫力感が物足りなかった。今日は3列目だったので、視野のほとんどがスクリーンになって、3Dの飛び出す感じも味わえて良い感じだった。画面はちょっと歪んでたけど。

ただ、本編開始前の広告が長すぎ。10分は広告だったような気がする。あとはまあ、チケットが高い気がするけど、これは私が貧乏&貧乏性だからかな。でも、1000円くらいが妥当な気がしている。