p-blue's diary

日常の記録

暗くなる

今後の生活の不安が肩に重くのしかかる感じになってきた。貯金が少なくなってきたこと、就職のメドが立たないこと、家族も仕事を辞める方向なこと。そして、今後の生活が何の保証も無いまま辞めたこと。

自分で選択したことなので自分の責任だと思うけど、何かの所為にしたくなる気持ちがもりもり盛り上がってきて、そのことが自分の逃げ道というか悪いことのように感じてしまう。そして頭の中はもやもやとした不安が占めてきて、周りが見えなくなるように感じる。

それらが気持ちを暗くさせる。

 

とにかく働く場所を確保しなきゃ駄目だろう。実際のところ、多くは望まないので自分に合った働き方を見つけたい。今のところ、自分自身も多くを望んでいるし、相手も多くを望んでいるところしか見つけられていない。

いろいろマッチングの手段は有ると思うで、これからも探し続けるしかないだろう。

何となく、自分の能力や器の大きさを知ることが重要かもしれない。