p-blue's diary

日常の記録

水曜日

なんだか曜日の感覚が薄れてきている。一週間の区切りは家族が昼間に家に居るかどうか、なのだが、一人で居ると、今日の曜日がいつなのか分からなくなる。

 

近日中に先日エントリーした情報元から、書類審査の結果が連絡されるはずなのだが、もう一週間の半分が終わってしまった。このまま週末に突入してしまうのではないかと思えて不安も増す。もしかして、迷惑メールフォルダに分類されてしまったのではないかと、PCだけでなくメールサーバー側のフォルダもチェックしたが、連絡は来てなさそう。

 

だらだらとメールをチェックしながら時間が過ぎていく。ぼーっとブログを書いていると、企業からのオファーが届いたりする。けっこうまじめなオファーが初めて届いたので、驚いた。よく読むと、ソフトウェア関係ではないプロジェクトマネジメント。年齢的にそれを期待されているのだろうな、と思う。年齢ではなく、出来ることをやりたいのだけれど、日本ではなんだか無理なんじゃなかろうかと思えるほどの状況。