p-blue's diary

日常の記録

活動状況

ハローワークの求人で、近所で小さい会社の募集があるのは知っていたが、具体的な仕事の内容が分からないのと給与が低めなので敬遠していた。とにかく次のチャレンジが必要だし収入も必要と思ったので、窓口から応募。

早速の面接は緊張しつつ、だったけど、やっぱり小さい会社だったので落ち着いて応答できた。ただ、思った以上に給与が低めだったのと、この業界だと平均的だということを聞いてガッカリ。ガッカリが顔に出ないように気をつけつつ、検討させていただくことにした。

 

やはり違う業種の会社じゃないと駄目かなーと、これまた前から気になっていたけどキツいかもと思ってメモしておいた非公開案件に応募。社名非公開だけど、会社情報に社名が掲載されてたので調べられた。エージェント会社の担当者から連絡があり、とりあえず会いましょう、と面談日時を設定してもらう。

会って話を聞くと、条件に合わないらしく、この会社はNG。ただし、いくつか求人情報を持ってるので希望を聞きつつ、職務経歴書等の直しも入れつつ、連絡します、って感じ。あまり期待していなかったが、当日の夕方にはいくつかの案件情報を連絡してきた。とはいえ、中身はあまり良い感じではなく、一つが希望と合うかな、という感じで、ほかにやることも無いので応募の方向で調整してもらう。

 

ちょうどこの頃、派遣会社からも良い時給の案件の紹介が来る。この先の収入のメドとしては良い感じなので、とりあえずエントリーで話を進める。

 

また、求人サイトからも大手のメーカー系の求人が来る。また駄目かもしれないけどエントリー。

 

なんか、切羽詰まった感がある時期に、どんどん挑戦出来てるような気がして、ちょっと気分も高まってきた。

 

・・・という時期もあった。

 

エージェントから紹介された仕事は面接に進むことが出来そう。

派遣の仕事は案件が中止になり、求人サイトのエントリー案件はNG。

 

なかなかすんなり進まない。もう、働けないのではないかと思うことも。