p-blue's diary

日常の記録

先週のメモ

先々週はそれなりにアクティブだったけど、書類を作って送付して、年のため電話連絡したところで止まってしまった。朝起きられなくなって、なんとか体を起こしてコーヒーを飲み、sakusakuと録画したテレビ番組を見ていると午前中が終わってしまう。お昼を食べながら録画番組を見てると午後も時間がどんどん過ぎていき、午後2時くらいからやっと活動開始みたいな感じになる。その後もいつものニュースサイトといつものブログをみてると夕方になってしまい、慌てて情報収集し始めるけどもう夜、という感じ。

今のところこれらの情報収集や勉強が必要だろうと思っているが、休みに慣れた怠惰な心では、なかなか集中できない。だめ人間の威力発揮というところか。

求人情報と言えば、組み込み系以外にも医療システムも面白そうな気がしてきた。あまり現実的な仕事は想像付かないけれど、人のためになるというのは魅力的。魅力的な製品作りも良いのだけど、サービス作りというのも良いかもしれない。いずれの仕事も責任が伴うので、自分に出来る範囲で頑張るとなると、何となく中途半端な仕事になりそうというか、中途半端な気持ちでは迷惑をかけるので一歩を踏み出すのは大変かもしれない、自分の小さなハートでは。