p-blue's diary

日常の記録

日曜日

エントリーした求人情報の情報元からは何も応答がない。まえに応答が合った会社は、土日祝日に連絡が来たので、いつ休んでるのだろうかと訝しく思ったけれど、普通に働いている人は平日より休日に連絡が有るほうがいいのかもしれない。そこはそんなに大きな会社ではなかったので、そういう運用方法ができたのかも。別の会社はちゃんと平日の昼間で、かつ、最低限度の連絡しか無かったので、普通と言えば普通だけど、運用に応用が利かない、あるいは、担当者の権限の範囲が狭いとも言えるかも。

 

 

しかし、なんだか中国の外交と軍隊の動きが怪しくて悲しい。海や空の領域を広げようとする動きが、グレーゾーンというかほとんど領域外のところまで手を出して、既成事実を積み重ねてる感じ。そこに居ることでほかを寄せ付けない。地球の限られた領域で勢力を広げる腐海の細菌たち、どんどん増殖すると増殖する場所が無くなって自滅するか、内側から崩壊していくのではないだろうか。戯言だけど、そんな国が世界的な機関の常任理事国なのがガッカリだ。