p-blue's diary

日常の記録

金曜日

やっと読もうと思っていた技術的な本を読み始めた。数十ページで止めたけど。

なんか毎日、一週間が早いのである。この本を読もうと思ってたのは去年なんだけど、目の前にあるWebサイトやゴミやスマホを見ていると、まずそっち、という意志が働いて、5秒後には本を読もうと思っていたことを忘れる。そうやって一月以上経過したかも。

そういえば昨日何やってたかな、ということをこのブログを書きながら考えたけど、覚えてない。たぶん、Webサイトやゴミやスマホを見ていたと思う。

 

今やるべき事は本を読むことだと思う。いままで気になったキーワードの本をけっこう買ってきたけれど、最初の1ページを読んだところで飽きて放置。そのうち読もうと思って本棚から溢れている。今読む。(と思いつつ、ブログを書いている。)