p-blue's diary

日常の記録

とりあえず行動

午前中に職場からメールで手続きの連絡が来たけれど、大して情報も無いし、これ以上旧職場に聞いても手間取るだけなので、ホームページで必要な書類と場所を確認した。書類はPDFだったので、Macのプレビューで記入事項はテキスト入力してしまってから印刷して押印。

さて久しぶりに長距離電車である。といっても、思ったより近いというか、座れたし。

駅から事務所までAndroidのナビを使っていたのだが、途中でブラックアウトしてしまって電源も切れない。電池を抜いて起動してる間に、ビルの案内板を見て事務所を発見。

事務所はエプロンした女性が多いけど、みんな画面を見てタイプしたり電話したり、少しだけ異様な風景。届け出たものの、まだ書類が来てなくて待たされた。その間に2ヶ月分の保険料を支払い。さらに待って、新しい保険証も貰えて終了。けっこうあっという間だった。

帰りは、駅に向かうと思われるサラリーマンの後をついて、最短距離で駅まで到着。乗り換えも、2分(実際は1分)しかなかったので頑張った。その結果、速攻で帰宅できた。

これで事務書類の一つが終わった。よかったよかった。