p-blue's diary

日常の記録

体力低下

机の上の画面を見ながら椅子に座っていると、腰が前屈みの状態で固まっているように感じた。椅子から立って背を伸ばすと腰が痛い。全然歩かないし同じ姿勢で座ってるので、からだがなまってしまってるようだ。
これじゃいかん、と散歩。少し離れた公園まで往復。近くの本屋でも歩いた。
腰の痛みがおさまって、グレーな気分も少し晴れてきた気がする。

今後の仕事の探しかたと働き始めの時期について考えた。貯金は心配だけど手当ての方が確実なので、本の少し考えるのをやめる期間があってもいいのかも。
身の振り方が悩ましい。

夜、布団に横になると、嫌な不安がよみがえる。ツレとツレの友達二人を連れてドライブ、目的地て遊んで帰り道。一人の友達の家は近いけど高速道路から離れてるので通りすぎ、もう一人の友達の家は遠いので帰りやすい駅まで乗せようとしたが、知らない路線と道路でナビの設定もよくわからず、適当な駅で二人とも降ろしてしまった。知らない人と知らない道。自分の判断の間違い。グタグタだった。最適解は、近い友達の家に向かって途中でファミレスで食事休憩。友達を一人送ったあと、集合場所にした大きな駅までもう一人を送る、だったかも。

不安がよみがえるのは、まだまだ運動不足で寝付きが悪いからかもしれない。