p-blue's diary

日常の記録

低空飛行

朝起きて、コーヒーを飲み、昨晩までの録画をチェックし、午前中が終わる。昼食を買いに出かけ、食べ、何やってるんだろうと暗くなる。

とりあえず情報を探そうと検索し、経歴の情報をアップデートした。

 

何カ所か検索サイトで検索していると、同じような会社が会社名非公開で掲載されていたりして面倒。内容次第なのだけど、基本的に請負業はやだなーと思っている。条件を絞って勤務地や内容で検索すると、たいてい同じような請負の情報がヒットしている感じ。やっぱり請負の、下請けの、その他の仕事が私のレベルなのかもしれない。

特定の業種や会社に限って仕事をしたいなら、請負より特定派遣?のほうが確実なような気もする。収入や継続性では会社員のほうがいいのだろうけど。

小さなメーカーとか見つけたりしても、勤務地が遠かったり、プロジェクトリーダーという名の何でも屋を求めてるような気がして(小さいメーカーなら何でも出来ないとだめだろうけど)、自分には無理だなーと思ったり。

 

組織の中の一員だったときの自信が無くなってきてるような気もする。