p-blue's diary

日常の記録

かゆみ

変なコイン状のシミが出来て痒い。しばらく前からかゆみがあって、だんだん色が濃くなってきて、かゆみの原因がこのシミだと気づいた。痒みの頻度は高いわけでは無く、痒くないときは数日痒くないし、痒いときはずーっと痒い感じ。先日も痒みが出たので、思い切って病院へ。

先生に見せたら症状からすぐに原因が判明、塗り薬をもらった。

他に痒いところを聞かれて答えたら、それはイボだった。急速冷却剤による低温やけどの作用により焼き取るらしい。ちょっと痛いかも、といわれたけど、冷却剤は机の上に常備してあってよく使ってるようだったし、その処置方法も聞いたことあったので、処置してもらった。

チクチク、ジンジンする痛みはあったけど、我慢出来るレベル。あっさり終わってまた2週間後くらいに数回。

うちに帰ってよくみると、同じようなイボが何箇所かあるし、よく考えたら痒みも同じようにある気がしてきた。イボ、厄介だ。次回、治療時に相談しよう。