p-blue's diary

日常の記録

昨日

千葉にゴルフである。

自分はセンス無くて辛いなーと思いつつ、なかなか外出したり知人と会う機会も少ないので、年に数回は行くようにしている。行くようにした方が良いだろう。今回はいつも幹事をして頂けている方が不参加になり残念。

ここ数日、寝付きが悪くて浅いので、朝がとても不安であった。案の定、何度も起きてしまい、目覚ましで目が覚めたけど体調はイマイチであった。

しかし、ドライブは楽しい。今回はAndroid端末のgoogleのナビも使ってみた。車のナビはマップが最新では無いし、最新にしても一年前の地図データになっていることが多くて、高価な割りに不便なことがある。そしてgoogleのナビは、補助としてはOKかな。メインにするには画面が小さく案内も少なくGPSを補足できないときが不安。

今回は最初の3ホールがあり得ないほどの絶好調だったが、だんだん悪化。午後は、アイアンもズタボロになって、右往左往してくたびれた。スコアはいつも通りの見せられないほどの数字。スタート時と午後一が雪で寒かったが、後半の遅い方はだんだん暖まってきた。

帰りは風呂でカラダをゆっくり温め帰宅。圏央道の一車線はのんびり、追い越し車線が出来たらハイスピード。アクアラインも渋滞がなく、珍しく良い時間であった。ただ、ウインカーも出さずに車線変更する車を何台も見てしまい、なんかマナーが悪いなーと感じた。自分はそうならないように注意したい。

帰宅後は疲れて眠気もMAX。早めに寝た。それまで運動不足が一ヶ月くらい続いていたので、早速筋肉痛である。でもそれが心地よい。