p-blue's diary

日常の記録

今週前半の出来事

やりたいことは有るのだけど、それを実現するにはメーカーに入るか派遣になるか。そこまで頑張らずに、近くに本社がある小さな会社にするか。

 

そんななか、エージェント経由の転職情報サイトにメーカーのソフトウェア開発みたいなおおざっぱな募集があった。会社情報を見ると、概略だけ見たら以前NGになった会社というのがすぐに分かったけど、職種的にスキル要件が低めかなーと、エントリーしてみた。

翌日、NG回答。エージェントさんはよくわかってらっしゃる。転職サイトとか、無駄に判断が長くてジリジリするだけ。最初から要件にマッチしてないのは分かってるのだから、さっさと答えてくれるほうが良い。とはいえ、またNGになってしまって、もうこのやりたいことはあきらめるべきなのかも。

 

というわけで、小さな会社で請負=顧客先常駐の派遣のような仕事をするか、常用型派遣の会社にするか。いろいろ案を考えるけど、探し出す会社はどれも魅力的な何かが無く、どうもエントリーする気になれない。

でも、このまま何もせず時間が過ぎるのは勿体ないので、優先順位を付けて、給与などが魅力的なところにエントリーしてみた。