p-blue's diary

日常の記録

先週前半の活動記録

先週エントリーした情報に関して何も連絡は来ない。たぶん、検討期間1週間として、金曜日だろうなあ。ぜひ、次のステップに進みたい。

駄目だったときのために今後の働き方を考えると、やはり、会社に縛られるような働き方は、成果が直接関連するような職種でないとイヤだなあという気がする。請負や常用型派遣より、登録型派遣のほうがシンプルに感じる。もちろん、メーカーの正社員のほうが安定度と給与面は良いだろう。

自分の働き方ややりたいことを考えると、どうも、この社会で働くことが難しいような気がしてくる。農業というタイプでもないけれど、田舎でのんびりするのがいい。しかし、働かないわけにはいかないし、田舎で生活していた頃を考えると田舎暮らしは大変。やっぱり都会でのんびり暮らして適当に働く方法を探すべきなのだろう。

やっぱり派遣かなあ。ただ、このまま何年も派遣でいるのは難しいと思うので、1〜2年は派遣も有りだけど、その後は正社員になる方法を考えねば。となると、数年後の働き方を見越して、今、働きながら経験が得られる職種にしたほうが良いのかもしれない。

今目を付けている派遣会社の仕事に入れるかどうか。派遣会社って複数登録していいのかなあ。