p-blue's diary

日常の記録

懐かしい

日用品の買い物リクエストがあったので、自転車でスーパーに。いつもと違う自転車置き場に止めて、買い物後、帰る通路のところに休憩してるおばさんが。なんか見たことあるなーと凝視したら、おばさんもこっちを見てた。思い出した!前の職場の近くのスーパーのお総菜担当のおばさんだ!「こんにちは」と挨拶して通り過ぎたけど、近況とか世間話すればよかったかも。前の職場の昼食は、スーパーの総菜売り場で400円弱か500円弱の寿司パックを毎日たべてる時期があって、担当おばさんと顔見知りになって声を掛けて貰ってた。一年前か半年前くらいから見かけなくなったけど、お店を変わってたんだねえ。おばさんもいつもの人が中途半端な時間に買い物して自転車で帰ろうとしているところをみて驚いたに違いない・・・。次の機会にはちょっと会話するようにしよう。とはいえ、こんな偶然はめったにないだろうな。

 

最近、インターネットラジオをBGMにしている。UK/USポップやロックのノリノリなのが好きなので、良い曲がかかってることが多いサイトをいくつかチェックしている。今日はノリノリのハードロックなバンドを二つほどメモ。アルバムをAmazonの欲しい物リストに追加しといた。いつか、お小遣いが自由に使えるようになったら、Amazonヨドバシの欲しい物リストからどんどん買うのだ!

 

ポップといえば、ブルーノマーズが来日してたんだねえ。NFLのハーフタイムショーと、顔見知りの女の子からブルーノマーズのことを聞いてて、曲を聴いたら、これがまたいいねえ。オジサンも惚れそうなくらい。iTunesのアルバムの全曲プレビューだけでもイイ感じだし、YouTubeで動画を探したりして、ノリノリなのがアゲアゲ。これまたAmazonの欲しい物リストだ。